UQ以外のWiMAXプロバイダの体験談2

 UQ以外のWiMAXのメリットは?

引き続きUQ以外のWiMAXプロバイダの体験談を紹介していきます。

ところで本家と呼ばれるUQWiMAX以外のプロバイダを選ぶメリットはあるのでしょうか?

それは全体的にUQWiMAXよりも料金が安いことがあります。

各プロバイダは顧客を月額料金を安く設定しています。

また現金や商品券のキャッシュバックを行っているところもあります。

機能は変わらない。なのに安いということで現在はUQ以外のプロバイダを選ぶ人も増えています。

 

WiMAXの体験談4 もっと早く使えば良かった!

年齢と性別  40代女性
契約したプロバイダ GMOとくとくBB
申し込み方法 インターネットから
使用端末  Speed Wi-Fi HOME L01
プランと料金  ギガ放題プラン月額4,296円
月の使用量  50GB
継続使用期間 1カ月
満足度 ★★★★☆
やっと我が家にも!
インターネットに詳しくなく、しかし子供もスマホを持つようになり、毎月のように速度制限がかかる事を子供から言われ、渋々wifiについて調べ始めたところ、ちょうどキャンペーン中だったGMOの広告が目にとまり、
試しにやってみようかなと思いました。スマホから頼んでみると、2日後には届きました!早い!
さっそく接続してみました、我が家はスマホだけを接続です。
wifiに繋がった瞬間から、早い!家族みんな、お?!と
歓喜があがりました。笑やっとwifiデビューです!
使う前に他のかたのレビューなどから、wifiの速度に関しては心配はしていませんでしたが、本当に全く苦にならない速度で、ネット閲覧ができています。
こんなに便利ならなんでもっと早くからwifiに繋げなかったんだろうと思いましたね。
今回WiMAXを利用することでスマホの契約も安いものに
変更できたので来月からのスマホ代が楽しみです。
契約も簡単でしたし、届くのも早かった!接続も簡単にできて、女の人が1人でも簡単にできます!
今のところ、接続機器には不満はありませんが、GMOからの申し込み後の連絡などがなく少し不安に思う部分はありました。
<コメント>

もっと早くWiMAXを使えば良かった!と非常に満足した体験談です。

置き型の端末を使えばホームルーター代わりに家族全員で使用することができます。

スマホの料金節約にもつながっているとのことです。

 

WiMAXの体験談その5 使い勝手は抜群!

年齢と性別  20代男性
契約したプロバイダ エディオンネット
申し込み方法 店頭から
使用端末  Speed Wi-Fi HOME L01
プランと料金  ギガ放題プラン 月4500円ほど
月の使用量  30GB
継続使用期間 3カ月
満足度 ★★★★☆
トータル満足です
実家暮らしでしたが、転勤で一人暮らしを始めるにあたってWi-Fiが必要になると思い、UQモバイルのルーターを契約しました。スマホを大容量のプランに変更するという手もあったが、パソコンを使うにあたって、いちいちテザリングをする手間を省きたかったというのが理由です。Wi-Fiでは主にパソコン、スマホでのインターネット、動画、音楽の視聴をしています。ルーター自体は置き型と持ち運び型の2種類から選べましたが、使い勝手の良さそうな持ち運び型を選択しました。外で使う頻度としてはあまり多くはないですが、カフェなどでパソコンを使う際に重宝しています。また、通信速度も思ったより速いです。ただ、電波は入っていて、速度制限もかかっていないのに全く通信ができない事があります。再起動すると繋がるようになりますが、そうなる頻度が少なくありません。気づいたらスマホのデータ量を使っていて月初めにスマホの速度制限がかかってしまったこともあります。とは言え使い勝手、開通の手間のなさを考えるとお値段以上のものなのかと総合的に考えると満足しております。
<コメント>

転勤を機に使い始めたという方も多いです。

WiMAXは面倒な工事が不要なので、端末が届いたその日から使用することができます。

再度転勤があった際にも特別な手続きは必要なく使用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です