UQWiMAXの体験談集1!好評の理由は?

UQWIMAXはどんなプロバイダ?

UQWiMAXはUQコミュニケーションズが運営するプロバイダです。

UQWiMAXはよく「本家」と呼ばれるプロバイダで

他会社とは区別されていることが多いです。

これはUQコミュニケーションズがWiMAX電波の提供元だからです。

他にもたくさんあるプロバイダも

UQコミュニケーションズが提供する同じ電波を使用しています。

そんな本家とよばれるUQWiMAXの体験談を独自に集めてみたので紹介しますね。

 

UQWiMAXの体験談その1 快適で問題無く使えています!

 

年齢と性別 20代女性
申し込み方法 インターネットのバナー広告から申し込み
契約プランと料金 ギガ放題プラン 月額4,332円
使用端末 Speed Wi-Fi NEXT WX03
月の使用量 30GB
継続使用している期間 3か月
満足度 ★★★★★
「UQ WIMAXについて」
まず、WIMAXにしようと思った理由は、仕事上インターネットを日々使うため通信制限にとても悩んでいたからです。
現在はPC、タブレット、スマホを所持しており、この3機に接続して使用しております。
実際WIMAXを使用してみて、今まで使っていたポケットWIFIとは違い、通信速度が遅くなることもかなり減少し、同時に機器を接続しても何の問題もなく快適に使用することができています。
動画を沢山見ても問題なく使えているのが本当に嬉しいです。
しかし、購入したばかりの頃はたまに繋がりにくくなることがあり、室内の色々な場所に配置したりして試験運転のように実験していました。
調べて見たところ、WIMAXの電波は障害物に弱いということが判明したので、室内で使う際はなるだけ障害物を避けるために、ルーターを窓際に置くと電波を回復させることができました。
なお、PCをよく使用する方は、クレードルを購入しPCとケーブルで繋いで使用することもお勧めいたします。
<コメント>

WiMAXを使って概ね満足しているとの体験談です。

WiMAXの特徴として端末の設置場所によって電波の状況が変わります。

端末の置き場所を工夫して、電波の良い場所に端末を置いて使用するようにしましょう。

 

 

UQWiMAXの体験談その2 その日から使えるのが嬉しい!

年齢と性別 20代男性
申し込み方法 インターネットから
契約プランと料金 ギガ放題プラン ギガ放題4880円
使用している端末 novas Home+CA
月の使用量 50GB
継続使用している期間 1年2ヶ月
満足度 ★★★★☆
私がWiMAXを使ってみて
私は今まで固定回線を利用していたのですが、仕事で転勤の機会が多くなり、ネット接続しているアパートに入れないことが多いと感じたのがきっかけです。実際に契約してから3か所ほど転々としておりどれもネットの無料回線がなかったのでその日から使えるwimaxにはとても助かりました。
主に自家用でPCやスマホでツイッターやブラウザ、あとはPS3などのゲーム機でのオンラインプレイに利用しておりました。
まずすべてにおいてなんですけど、窓際に置かないと電波を拾えない、ネットにつながらななかったです。これはwaimax用の電波の性質らしいのですがよくわかりませんでした。次に周りで使っている人がいる場合はかなり速度が落ちます。アパート内で何人か同様の機器を使ってる人がいたのですが利用する人の多い夕方から夜にかけては動画を見るために何分かまったり、ゲームをしていてもラグがひどくなってしまったりと使える状態ではありませんでした。
しかしそんな状況さえわかれば、全国どこに行ってもエリア内なら使え、調べものをするには十分な速度の出るので転勤が続く限りはまだまだお世話になると思います。
<コメント>

携帯できる端末を思い浮かべるWiMAXですが、ホームルーター代わりとして使用している人も多いです。

一度契約してしまえば再度工事や設置の申し込みの手続きもいらないので、転勤や引っ越しが多い場合にはとても役立つようです。

ただし周りにも使用している人が多いとどうしても回線が混みあうといったデメリットもあるようですね。

 

UQWiMAXの体験談その3 速度は問題無し!使い倒せます。

年齢と性別 30代性女性
申し込み方法 インターネットから
契約プランと料金 ギガ放題プラン ギガ放題4880円
使用している端末 Speed Wi-Fi NEXT WX03
月の使用量 17GB
継続使用している期間 4ヶ月
満足度 ★★★★★
持ち運びを考えて
スマホを利用する上で、まずどこでも通信制限がないように、というのを考えた時に、有線(光)などでは、ほぼ家にいない私にとってはメリットがないことと、でもパソコンも持っているので、携帯会社の大容量ギガプランでスマホだけ使い放題にしても困る、ということで、今回選びました。
パソコンもソフトのアップデートがたまにあり、使えるギガ数に少なすぎる限りがあると、その月は丸々使えないということになるので、少しの制限があるとはいえ、この量なら満足出来ます。速度に関しては、10GBを1日超える程度であれば、翌日待てば復活しますし、不安はないかと思います。
主に動画(abemaTV)や、月額契約の音楽などに使ってみても、光などと大して遜色なく、速度に不満なく使えています。
あとは、地下鉄などでも対応しており、電車が来るのを待つ間も動画・音楽はフルに使わせていただいております。
実は以前も持っていましたが、引っ越した実家の辺りは電波が入らないので手放した次第です。また都心へ出た際は持ちたいし、ないと足りなくなるだろうなと思っていたので、その「読み」は当たったかなと思います。
<コメント>

スマホの通信制限を気にせず、音楽や動画を思いっきり楽しめるのが嬉しいですね。

ただし山間部ではWiMAXの電波が入らないところがあります。

この辺りはWiMAXを契約する際に各プロバイダのホームページで対応エリアを確認するようにしましょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です