UQWiMAXの体験談2!不満の声を集めてみた

本当に評判は良い?!WiMAXを使っての体験談!

引き続き、UQWiMAXの体験談を紹介していきます。

前回の体験談では概ね「満足した!」というものが多かったのですが、

今回は逆に「こんな点に不満!」という声を集めてみました。

今後契約を考えている場合に参考にしてみてくださいね。

 

UQWiMAXの体験談その4 端末の電池切れが多い…

 

年齢と性別 30代女性
申し込み方法 店頭(家電量販店での申し込み)
契約プランと料金 ギガ放題プラン 月額4,296円
使用端末  Speed Wi-Fi NEXT WX02
月の使用量 60GB
継続使用している期間 2年
満足度 ★★★☆☆

 

「1年が経過したあたりから…」
何年もスマートフォンの料金の高さと通信制限に悩んでいたため、、スマートフォンの契約を切りWi-Fiのみの通信利用でした。ただ、通話とSNS利用が出来ないのが不便なので、ガラケーも契約して利用していました。
子供がYOU TUBEなどの動画をよく利用していたため、スマートフォン、タブレット、パソコンにも使え、とても便利でした。プリンターも無線で使えたのはかなりべんりでした。しかし、一年後から充電がもたなくなり、半日たたないのに充電がなくなるようになりました。また、通信速度に変化がでてきて、制限が無いはずなのに繋がりにくい事も多くあり、二年契約満期に解約しました。他にも、地方に行くと全く電波がなくスマートフォンでの連絡手段が絶たれてしまい、とても不便でした。本体はとてもスリムだったので、手作りのスマートフォンケースにスマートフォンとWi-Fiルーターを一緒に入れられ持ち運びにはとても良かったです。現在利用しているものは厚みがあるので使うバッグごとに収納方法を考えなければいけません。
 

<コメント>

端末の充電切れが早くなるという不満点です。WiMAXは基本的に2年契約となるので、その間に端末が劣化してしまう可能性があります。

もし充電が切れやすくなった場合はAmazonや楽天市場で別途販売されている場合がありますので、それを購入すると良いでしょう。

 

 

 

UQWiMAXの体験談5 自宅の電波状況が悪く使いにくかった…

年齢と性別 20代女性
申し込み方法 店頭(家電量販店での申し込み)
契約プランと料金 ギガ放題プラン
使用端末  Speed Wi-Fi NEXT W02
月の使用量 35GB
継続使用している期間 1年半
満足度 ★★☆☆☆
Wi-Fiルーターを契約してみて思ったこと
ちょうど一昨年の夏、ポケモンGOが流行して、通信制限でポケモンが見れないのが嫌すぎて、Wi-Fiのルーターに手を出してしまいました。

ポケモンGO以外にもゲームをやっていて、毎月通信制限になっていたので、それを解消するために、契約しました。ルーターがあると、スマホをはじめパソコンやタブレットを常に繋いでいました。

ゲームの際や、動画視聴時に繋いでいました。都内で使用する際は、何も問題なく使用できましたが、自宅付近は、電波が届かないのか、あまり快適ではありませんでした。ポケモンGOをするとはいえ、家で過ごす時間の方が長かったので、その点は不便だと感じました。

また、スマホを二台持ちしているので、それプラスルーターとなると、荷物になると感じました。

WiMAXは、今回は店頭で契約していましたが、ネットで契約するには、少し複雑に感じました。もともと、こういった通信に詳しい人であれば、問題ないと思いますが、苦手な方は、店頭にいってしっかり話を聞いて契約した方がいいと思います。

<コメント>

自宅などよくWiMAXを使用する場所の電波状況が悪いとうまく使えない場合があります。契約の際には必ずエリア確認を行いましょう。

またエリアの範囲内であっても、周辺環境によっては電波が悪い場合があります。

そんな時はWiMAX端末の置き場所を工夫するようにしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です